fc2ブログ

130414

中野たてもの応援団街歩き No.4下落合アトリエめぐり
佐伯裕三アトリエ記念館 中村彝アトリエ記念館 どちらも北側の窓から静かに光が差し込んでいた。使い込んだ床。その上い置かれた椅子とイーゼル。床は一部張り替えられている。
130414落合街歩15 130414ochiai1.jpg 130414ochiai3.jpg 130414落合街歩01 130414落合街歩03 130414落合街歩02

そして沢山の見て歩き。
遠藤新の住宅。傷んだ大谷石の塀。トタン張りの家。玄関の足回りの洗い出し。
小さな祠と立派な賽銭箱。目白クラブ。小さいとき学習院の先生を訪ねてきたことがあった。
遠藤楽による教会。池で亀が泳いでいた。立派な藤棚。絵更紗研究所のたてもの.昔衝撃的だった「起爆空間の家」を彷彿させると言っていた人がいた。設計者誰だっけ。
近衛家住宅の立木が道路の真ん中に残されている。
新宿区も捨てた物で無い。
一日有り難うございました。
130414ochiai2.jpg 130414落合街歩11 130414落合街歩12 130414落合街歩08
130414落合街歩10 130414落合街歩09 130414ochiai5.jpg 130414ochiai6.jpg 130414落合街歩05 130414落合街歩04 130414ochiai4.jpg 130414落合街歩07 130414落合街歩06





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konishikonishi

Author:konishikonishi
http://www.524to524.comを参照して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR