FC2ブログ

120717

来週の予約を忘れていたらしい。
10日前を過ぎるといつものツアーが使えない。
結構探すのに時間がかかった。かけた割りに安くならない。
今日のホテルも初めてのホテル。隣のホテルには泊まったことがある。
表通りに面していないい。
決してデザインはおせいじにも良いとはいえないが、
あるべきところに何でもそろっているのはありがたいし、
いごごちも悪くない。
良い天気で本州の北の外れから北海道まで海岸線がシルエットの様によく見えた。
120717hokkaido.jpg 北海道の上空に到着。


チェルノブイリの空間線量

5.362μSv/h:強制避難ゾーン
2.011~5.362 μSv/h:強制(義務的)移住ゾーン
0.670~2.011 μSv/h:希望すれば移住が認められるゾーン
0.134~0.670 μSv/h : 放射能管理が必要なゾーン

ツイッターで流れてくる数値ってね
管理が必要なゾーン多いんだよ、知ってた?
何で政府がチェルノブイリを参考にしないかって?
だってそしたら管理が必要なゾーンの首都圏を管理しなきゃいけな​いから。
お金かかるしパニックになるから言わないんだよ。


上の記事、Noriko Fukui さんの投稿からもらいました。
ほんとだったら大変だと思います。
チェルノブイリの事故の広大さについて拙著 「平成日本らしさ宣言」講談社に書いた。
なぜ、この比較がないのか前から疑問でした。
政府が自分たちは冷静で、国民がパニックになる?
そう考えること自体、国民を馬鹿にしていることになると思います​が。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konishikonishi

Author:konishikonishi
http://www.524to524.comを参照して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR