FC2ブログ

120522

アメリカの教育問題、健康保険、テロ対策から派生した刑務所企業・・・・・。アメリカの問題をルポした岩波新書。今だったら日本まだ間に合うかもしれないとも思うし、確実に後を追っていると憂鬱にもなる。

アメリカは、選挙資金のシステムのために、大企業の横暴、金の力で何でもやってしまうという状況は、「平成日本らしさ宣言」小西敏正著どころでなくなっている。

皆さんゲームを楽しんで、社会や政治のことなんか考えなくていいんだよ。批判精神など持つとやりにくくなる。
大企業が庶民の教育に金を払いたくないのがわかる。仲間になる人間だけが教育を受けられればすべてうまくいく。そして、仲間だと本人が思っていても相手は全然そうは思ってないかもしれない。
まさに、SF映画の通りになっている。

以前、何十年前かに予測した内容とその時点の現在が一致しているかを取り上げた週刊誌の記事があったが。
科学者、政治家はだめ、一番合っていたのは小説家や、漫画家だったように記憶している。先進国は恐ろしいSF小説の方向に突き進んでいるようである。

それにしてもアメリカでは3度逮捕されると内容は何であっても「終身刑」。本当かな?

企業の枠を作りそれ以上のスケールにできないようにすることが必要だと思う。しかし、それを通す議員がいない。そんなことを言ったら選挙資金は一切来なくなる。議員にもなれない。

4WDの車に乗って自然派だという。自然破壊派と違うのかしらとおもう。
リゾートを超えたリゾート 軽井沢に誕生 という新聞の一頁を使った広告が出ていた。
これもGRAND何々と名前がついている。
大きなもの、大規模なものは良くない好例だ。
リゾートを壊すリゾート!
120522kenkyushitu1.jpg 120522kenkyushitu2.jpg
120522kenkyushitu3.jpg 120522kenkyushitu4.jpg
120523kye.jpg






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konishikonishi

Author:konishikonishi
http://www.524to524.comを参照して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR