FC2ブログ

110605

北千住に-なかだえり水彩画「蔵展12」-を見に行く、津波の被害にあった北上町の熊谷産業のスレート葺きの建物の絵もありました。天然スレートの屋根といえば、話題になっている東京駅がすぐ思い浮かびますが、栃木県の東北線の黒田原の駅の近くにスレート葺きの大きな民家がありましたが、今も残っているでしょうか。北千住は細い路地があって歩いていて実に心温まるまちです。トタン貼りの家の多いのも特徴かと思います。ホームページの「最近見たもの」(ここをヒット)も参考にして下さい。
110605kitasenju3.jpg 110605kitasenju1.jpg 110605kitasenju2.jpg

下の写真は、「梅の湯」さんの入り口横の腰壁のタイルです。この間の地震の影響だと思うのですが、大きな屋根の棟や降り棟の瓦が落ちて、ブルーシートが掛けられていました。ちょっと心配です。
ちょっとおしゃれな門柱の足元です。
                                        そういえば、なかだえりさんのアトリエもトタン貼りでした。
110605kitasenju4.jpg 110605kitasenju5.jpg                            100528kitasenjus.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konishikonishi

Author:konishikonishi
http://www.524to524.comを参照して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR