FC2ブログ

101030

JIAのアーキテクツガーデン「青山デザインシティー」-デザインの町の変遷を歩く-に参加する。
午前中用事があったため、午後のブティック・プラダ青山店から参加。
それでも13:15分に午後の部がスタートし16:30までたっぷり歩いた。プラダの中は、何となく暖かく見せてもらった印象である。ヨックモックは残念ながら今日は休み。フロムファーストとコレッツィオーネの中をうろつくいてから、岡本太郎記念館へ、1階の展示室で説明を聞いてから見学。アトリエは大きな窓と大きな机、湧きにゴルフバックがおいてあるのが何か不釣り合いのような気がした。キャンバスの詰まった棚、天井から彫刻がぶる下がっている吹き抜けの上に見える2階の回廊には本棚がある。旧館の2階は入れなかったができれば展示品よりも見たいところである。新刊の展示室の展示品やビデオを見て外に出る。記念館の入り口とは別に本来の入り口があり、なかなか鉄板を切り抜き赤と黒のペンキで仕上げた洒落た門扉が付いている。
山田守邸、イベントをやっている中を押し分けて入り、見てきた感じがするが、それにしてもイベントをやっている側も、かなりの人数で、我々20数人の見学者に全く動じないのがちょっと不思議な感じがした。かなり、我々はインベーダー的であったのに、あたかも我々全員が透明人間であったかのようだった。それでも帰りがけに、ユーティリティーの折りたたみ式のアイロン台の説明をして下さった方がいて何かホッとした。帰って「建築家山田守作品集」を見直して、イベントのない時(もしかするとイベントでは無いのかも知れない)に見たかったとつくづく思った。

DSCN4783s_convert_20101031001740.jpg

最後にビラ・モデルナを見学。部屋の中から各戸に付いているトップライトがどの様な感じか確かめたかったが中には入れて頂けなかった。終了後、懇親会を予定していたが台風14号の影響でかなりひどい雨、ここで解散。何もお手伝いしませんでしたがOさん始め皆さんありがとう御座いました。
スポンサーサイト



101029-2

思い立って、急にブログを開設した。
ここまでは比較的容易にできた。

このブログに関しては、殆どかつての研究室と関係ない個人的なことに終始すると思う。

まだ使い方のシステムがあまり良く分かってないでただ書き込んでいる。
記事とhtmlの関係が分からずカウンターがつくれない。
該当するページにhtmlの文を貼り付けろとあるが、
此処で言う頁が何処なのか理解できていない。
また、カウンターをつくる為の頁があったが出てこない。
まだまだこれからだという気がする。

101029

2010/10/29:ブログを開設しました。
プロフィール

konishikonishi

Author:konishikonishi
http://www.524to524.comを参照して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR